RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


ご自宅に!オフィスに?組み立て式小部屋
0
    まえまえから気になっていた「組み立て式小部屋」。
    アジアンと和風の2スタイル。292,530円〜。

    男なら欲しいよね・・・秘密基地。

    室内小部屋
    | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    オドロキの新MP3プレーヤー「TRANSGEAR HMP-100」
    0
      長瀬産業って知ってる?
      CD-Rなどのブランクメディアを良く利用する人は知ってるかもです。
      江戸時代(天保3年)からある老舗の商社。
      僕はちょとお仕事で関係あるのだけど。

      ここがすごいMP3プレーヤーを12/10発売するらしい。

      メロディーの自動認識機能と350万の曲情報を搭載している。
      最新曲等の差分データは、携帯から取り込みをする。

      アナログで取り込んだ音楽の波形を解析するんだって。それで機体に保有するDBと照合し、音楽情報を自動付与するらしい。
      PCや専用デッキも不要ということになる。世界初?なんかすごい。

      昔のアニメの主題曲集テープなんかもガンガンMP3してデータベース化できるということ?
      たまに本物じゃない人悲しいが歌っているテープもあるけど大丈夫かな?

      MP3業界は、ほぼiPodの独壇場。ソニーがなんとかハアハア追っかけていて面白くない中、こんなエポックメイキングなアイテム登場はすばらしい。

      TRANSGEAR HMP-100

      TRANSGEAR HMP-100

      TRANSGEAR HMP-100購入予約
      | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1/10RCカー ホーネット
      0
        あー欲しいよ。ホーネット。
        最近レトロモノは何でもあるけど、これも復刻してたんですねえ。

        レトロモノは、ああナツカシという気持ちとともに、親に買ってもらえなかったミジメな自分を思い出す。悲しい

        7丁目の森下君は大きな箱のホーネットを買いました。
        いまから20年近くも昔のこと。
        プロポもいままで自分が知っている四角のタイプではなく、なんかピストル銃みたいな形。
        ダンパーにマーガリンを入れちゃった!ガンプラじゃマーガリンは使わない。さすがに「動く」ラジコンは違う。

        組み立てる姿をずっと指くわえてみているだけ。
        自分も作りたくてタマンナイ・・・そんな気持ちを察してか、森下君は仕上げの塗装を手伝わせてくれました。

        半日かけて森下君はホーネットを完成させた。
        充電する時間が我慢できない。

        僅かばかりの時間、駐車場を走らせて日が暮れた。
        とても短く思えた。

        ホーネット



        | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        楽天で買い物するなら・・・必須だよ
        0
          もしまだ入会していない人がいたら、今がチャンスであるな。嬉しい
          利用しない手は無い。

          ・入会で2000ポイント=2000円プレゼント!
          ・楽天でポイント還元2%!
          ・11月末までオータムキャンペーン、抽選で10,000ポイント!
          ・無論、入会費・年間費は不要。




          | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          激安物件発見!約1200坪が2700円???
          0
            検索していてイキナリ見つけちゃったこのサイト。
            なんと月の土地の分譲を「合法的に」おこなっている ようだ。
            なにが「合法的」なのかよくわからないが、
            1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円

            購入すると月の土地権利書が送られてくるらしい。

            販売は株式会社 ルナエンバシージャパン
            (台東区根岸ってとこがまたシブイではないか)

            これは一口乗っておくべきではないだろうか!

            話のネタにも持って来いだし、嫁さんにプレゼントしても夢があるかな。
            東京の土地は買えないしね・・・

            いつか月への移住が大フィーバーになったとき、土地高騰、高く売り飛ばすべ!

            ※ちなみにこの会社、火星や金星も扱ってるし、「惑星セット」などという恐ろしいプレゼント企画もやっている。
            | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ホントにエライスーツ屋さん
            0
              タカキューである。

              ホントえらい。適度におしゃれな普段着スーツが手ごろ。
              青戸店を利用しているが、よくバーゲンをやる。エライ!
              もうずっと世話になっている。

              メンバーズカードを作ると、カードに応じたクーポンが付く。
              スー○カンパニーなどは割引や、何円以上お買い上げとか、一回につきあーだこーだと、色々条件が付く。
              だが、タカキューは、まるまる使える。エライ!

              僕は、年間累計購入額1万円〜10万円未満だが、これでGOLDメンバー!
              2000円分クーポンが付いた案内状が来る。しかも年に度々。
              2年目以降は1,312円の会費がかかるがすぐにペイできる。エライ!
              誕生日月もクーポンが来る。すごくエライ!

              お店の販売戦略を理解しつつ、上手に利用すべし。
              気に入ったものが無いときは靴下5足貰っておいても良いのである。
              (お店の人はちょっと悲しがるが・・)
              その他、シーズンを過ぎた在庫処分も超お得。

              ブランド地位は高くない(むしろ無い)が、スーツ屋さんとしては、デザイン&価格&サービスに大満足である。カジュアルも手ごろなレベルで売っている。

              ヤングでちょっとおしゃれしたい、でもスーツと言えばア○キや青○しか思いつかない、ダサ目のサラリーマン(何を隠そう自分を含め)は、是非足を運ぶべし!!!!
              無理して高価な海外ブランドに走る必要はない。クールなサラリーマンに手軽に変身できますぞ。

              ジョギングおまけ:TAKAQ指南

              ○メンバーズになれ(必須)
              ○在庫処分品を見逃すな
              ○ブランドの種類を見分けろ


              A)黒に白抜きラベル:普通のラインナップ

              B)黒に青文字ラベル:タイトなおしゃれ系

              C)ALEXANDER JULIAN:大人で、おしゃれなデザイン

              在庫処分でALEXANDER JULIANの気に入ったモノが安くGETできれば、大変お得。
              | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              マイフィギュアがやや気になる
              0
                槇原敬之の人形。
                首をふらふらする、ヘッドバンキング人形。
                槇原人形
                似ているから気持ち悪いのか、そもそも槇原の・・・
                特にクチが気持ち悪い。目は笑っていてかわいいのだが、このクチは人間のモノではないな。カネゴンもびっくり。

                こんなことを思い出したのも「マイフィギュア」が簡単に作れるというのだ。
                最近ニュース番組なんかでもよく政治家のフィギュアが登場する。

                ボディを選んで、写真をおくるとできるらしい。でも手作業だから出来上がりは約1ヶ月。

                職人さんによっても品質の差がでるのかな??

                宝くじがあたったら、自分のフィギュアを作りまくって名刺代わりにくばってみたいと思った。

                | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 13:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                一家に一台。鉄人28号がゲキヤバ!
                0
                  AIBOが6周年を迎えたとか。
                  ロボットブームも地味に再燃し、秋葉には日本発のロボット専門店もできたが、大体の売られているロボットどもは、その造詣がむなしく、まだマニア向けのイキを脱していない。つまりムラムラしないのである。

                  そんな中、ハイコンプリートなロボットが登場した。

                  鉄人28号である。

                  38cm、2.5kgの「鉄人28号」は、特許申請中のスムーズな歩行、17自由度を持つ。
                  なによりそのスタイリッシュなフォルムがすばらしい。

                  セット価格で335,000円。
                  うーん欲しい。だれか貸して!

                  (C)ヴイストン株式会社
                  | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 22:51 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
                  プラダのビジネスバッグを激安で買う
                  0
                    いやーおれも偉くなったものだ。
                    三十路にして、プラダの本革カバンをゲットした。
                    しかも激安で。

                    先週末嫁さんと
                    御殿場にあるプレミアムアウトレットに行ったところ、PRADAショップでなんともスバラシー鞄と出合い一目惚れ。

                    とてもシンプルだが、これ傘が付いているのである。
                    雨の日に革の鞄を使うのもためらわれるが、この装備感覚がたまらない。

                    しかも定価20万が8万円!どれほどの価値があるか知れないが、プラダの革製品だし(プラダはナイロンばかりで、革製品で有名なことなど知らなかった。)、60%OFFだし、美顔の店員(男)の無言のプレッシャに押され、迷うこと10分で購入。

                    ブランド物に以前はまったく興味がなかったが、対人関係の評価(?)もなくもないし、何よりいいもの(使い勝手などの実質面を含め)を持つということも大事かなと。

                    よい買い物をしました。


                    カバン仕事術―デジタルツールを使いこなす
                    カバン仕事術―デジタルツールを使いこなす
                    福島 哲史
                    | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |