RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


忘年会第1弾>森下 山利喜(やまりき)
0
    お店の近くに会社がありながら、あまり行く機会のない山利喜

    いつもお付き合い頂いているIT系コンサルの方々と濃密な打ち合わせの後、18時前に会社を出る。

    そう、ここは開店の夕方5時を回ると直ぐに一杯になっちゃうんだよね。もちろんソツがないオイラは本館に予約をしているのでバッチリ。

    名物のにこみ。名物である。以上。
    一度は食え!にこみ

    3代目店主はレストランで修行をされているので、その手のメニューもいろいろある。だから女性にも人気なのね。
    う〜ん、モツ+フレンチのコラボレーション!

    おみやげもかなりグー楽しい

    http://www.yamariki.com/
    | 食べてみた | 02:54 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
    カニとエビを満喫したけりゃここへ行け
    0
      有給休暇をとってマンションの繰上げ返済金400万を納めに銀行へ手続きに行き、そのまま横浜を散策。平日はどこも空いていて実にいい。

      夕飯は、繰上げ返済のご褒美としてカニ食べ放題に行く。
      インターコンチネンタルである。

      カニといえば最近はネット通販。直送による高い鮮度はたしかにうまい。でも飽きる。うまいからといってたくさん喰えるものではない

      そこでこのプラン

      1Fテラスといえど横浜の港を一望にできるレストランで、質の高いサービスを受けながら、カニ・エビを¥4,620(税込・サ別10%)満喫できる。

      ディナーブッフェの内容は、ゆでタラバはもちろん、カニ・エビを使った様々な料理がならぶ。そのどれもがうまい

      サラダや自慢のカレーなどにカニの身をほぐしつつ食べればなんと贅沢な至福の夕餉。ワインはハウスの白ボトル(5,000円)を頼む。

      メインには、調理したての牛肉ステーキ&オマールエビのてんぷらがこれまたうまい

      さらにフルーツ、ケーキ、アイスクリーム、ブランドあるホテルの内容にふさわしく、しかも時間無制限の食べ放題ときたもんだ。

      ちょっとした居酒屋やカニやでも5千円程度の内容はたかが知れている。

      このプランは強烈にオススメである。

      ※この「カニ・エビ」ディナーブッフェは4/2(日)まで。会期中にリピートしてみたいものだ。

      [楽天カード]毎回豪華賞品当選のチャンス!

      入会特典としてもれなく2,000pt進呈


      カニ・エビ 食べ放題
      | 食べてみた | 13:43 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      とってもお洒落な焼肉屋さんHANTEN
      0
        下町の焼肉屋さん両国HANTEN

        このお店、会社の近くに先日オープンしてとっても気になっていた。

        下町のというわりには、とってもお洒落。
        GATEWAYを彷彿とされる白と黒で統一された店舗。
        便所にはいると「時計じかけのオレンジ」を思い出すくらい。

        お値段、味とお値段はまあまあかな。
        心配なのがそのお洒落度。両国、しかも駅から離れたちょっと不便なところにあって、こんなデザインコンセプト必要ないんじゃないかな。
        表参道とかだったら、人気のお店間違いなしだけど、両国のリーマンには敬遠されるよ。お客あんまり入っていないもの。もったいない。

        hanten
        | 食べてみた | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        忘年会第5弾>日比谷 蘭桂坊
        0
          メリディアンパシフィック中国料理「楼蘭」のカジュアル店。
          お得意先の担当が会社をやめるということで、急遽忘年会を兼ねた場所探しだったため、ギリギリ予約が出来たが、ここおすすめ!

          カジュアル店といっても、さすがホテル系列だけあって、サービスはスバらしく、お料理もGOODね。

          中華だから、単品で取ってみんなでワイワイ、お酒、デザート、お土産つけて一人8000円くらい。

          もう一度行きましょうね。中村店主!

          蘭桂坊    http://r.gnavi.co.jp/a183200/
          | 食べてみた | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          忘年会第4弾>両国 吉良亭
          0
            毎年、迷うんだよな・・・
            身内の忘年会、どこでやるか。

            メンバーも多くなったので、集まりを考えると近場がいいけど
            マンネリ化激しい。

            後輩幹事が選んだここ吉良亭。良かった。
            吉良亭というイメージに似つかわしくなくイタリアン。

            1Fはこじゃれたテーブル席、2Fに掘り炬燵式の座敷があり、2Fを占拠。

            ”創作料理”というとイマイチ敬遠してしまうが、ビザは釜戸焼きしていてしっかりうまい。

            何よりデザートが素晴らしい
            宴会メニューでは、ジェラート、マスカルポーネのティラミス、ガトーショコラ/バニラアイス添えの盛り合わせにプリンが出たけど、
            中でも、ガトーショコラはとろけるような口当たり、うーん絶品。

            これだけでも嫁さん連れて行かないとなァ。
            | 食べてみた | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            おすすめタイスナック/MANORAエビ缶
            0
              知ってる人は知っている。
              というかタイのスーパーに行けば売っているこのエビ缶
              実にオイシイ

              MANORA Foodとかいうメーカーが出していて、ローカルだと35B?くらい。日本でも手に入るみたいだけど500円はするから、だいぶボッタクリーですね。

              このエビ缶、実にサクサクの口当たりで、エビエビしていて(海老35%!)、しかも全然脂っこくない。なんでもチップスの材料はジャガイモではなく「タピオカ粉」を使っているらしい。

              Manora エビスナック

              国内でも、ナントカ賞を受賞しているみたい。

              オススメのスナックです。お土産にもいいね。かさばるけど悲しい

              ※しかしタイのメーカーサイトのセンスはグーだね。予算がない教育番組みたいなデザインで。こういうの好き。
              | 食べてみた | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              タイスナック「Koh-Kae」って知ってる?
              0
                ウザイオッサンがキャラクターのこのスナック。最近5年ほどタイに遊びに行っているが、これが今のところオイラのベストオブスーベニアである。

                MAE-RUAY SNACK FOOD FACTORY CO.,LTD.とかいう会社が作っているらしいが、ともかく旨い

                "KOH-KAE" とはタイ語で "a wild cool man"を意味するらしい。うーん。
                WEBサイトものんきなBGM付きでとてもウザし。

                日本でも酒屋の量販店の菓子コーナーなどに似ている商品はあるが、味の深さ、ポーナッツの旨さが全然違う。缶入りの大きなサイズ(土産としてはかさばるが)でも30Bあたりで買える。

                これがビールのつまみにはよく合う。なかなかエライ。

                味のバリエーションも豊富で、特に「トムヤム」がいける。日本でも売ってるのかな・・・(まだ見たことないが。情報求む)
                kohkae
                | 食べてみた | 12:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                忘年会第3弾>築地たぬきやへ
                0
                  第3弾ですよ。

                  築地にうまくてボリューム満点の魚系お店があると聞いていきました。
                  今回は会社持ち楽しい

                  築地たぬきや
                  飲み放題付き!「あんこう鍋」&「たらばカニ付き」コース
                  あんこうの具、ずわいがに食べ放題!築地という場所柄並々ならぬモチベーション
                  お店に入ると既にどーんと料理がならべてある。

                  だまされた!悲しい悲しい悲しい

                  確かにボリュームは充分だが、刺身は乾ききって、料理は大味。
                  あんこうは食べ放題だが、肝は2回目からなし
                  忘年会シーズン、忙しいのはわかるが、中国系店員の態度は激悪。最後まで注文をロクに聞かないし、お酒もやってこない。

                  あーあ、もう行きません(涙)
                  | 食べてみた | 00:03 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
                  忘年会第二弾>西麻布 胡同へ
                  0
                    西麻布 胡同 FUTON(フートン)

                    西麻布なんて個人的にはまったく用がない土地だが、デザイン事務所の方に連れて行ってもらった。

                    韓国屋台料理風のお店(?)ということで、テーブルには七輪があり焼肉を食す。
                    ここのお肉、ちょっと薄めだけど、脂のってて柔らかくおいしゅうございます。
                    最後は鍋で〆る。
                    この時期暖まる〜。ちょっとあっさりだけどね。

                    気に入ったのが、2F(座敷スペース)は、ビール類が冷蔵庫にあってセルフで持ってくる。空き瓶をスーパーカゴにいれて最後にお勘定。

                    みんなでワイワイやるには良いシステムだね。楽しい

                    だけど、この界隈、路地裏にほんとお洒落な店があるんだなあ。
                    どこも覗いて見たくなる。
                    | 食べてみた | 12:44 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                    忘年会第一弾>新宿 老辺餃子にいく
                    0
                      いよいよ忘年会シーズン突入!!
                      飲みすぎ、食べ過ぎには注意せねばと自戒しながら、
                      初めてのお店にいくのはワクワクする。

                      老辺餃子
                      http://www.rouben.co.jp/

                      お客さんと一緒に行ってきた。
                      180年の歴史を持つ、門外不出の餃子。

                      主に「蒸し」系で、中のアンコが日替わりで違うそうだ。
                      その日食べたのは、「椎茸」と「トマト」。4個で820円。

                      素材の味がムッチリとした皮に包まれ、凝縮し、絶品だす。
                      ひとくち噛むと、中からスープがじゅるっと出てくる。じゅるっとね。

                      そしておすすめは、皇帝鍋
                      ボワーンとドラの音とともに出てくる、餃子と野菜の鍋がこの時期グーです。具にはナマコがトロリと入っていてまた絶品。

                      ドラ演出はどうでも良いが、機会あればオーダーしてみて。

                      また感動は、杏仁豆腐
                      かすかに歯ごたえのある、「木綿豆腐」的、食感が実に良くすばらしい。拍手

                      いいもん食べました。

                      辺福老人
                      このジジさんが開祖さま
                      | 食べてみた | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |