RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


<< 恒例のプーケットパトンビーチでホゲリング2005(雑記) | main | ホントにエライスーツ屋さん >>
マイフィギュアがやや気になる
0
    槇原敬之の人形。
    首をふらふらする、ヘッドバンキング人形。
    槇原人形
    似ているから気持ち悪いのか、そもそも槇原の・・・
    特にクチが気持ち悪い。目は笑っていてかわいいのだが、このクチは人間のモノではないな。カネゴンもびっくり。

    こんなことを思い出したのも「マイフィギュア」が簡単に作れるというのだ。
    最近ニュース番組なんかでもよく政治家のフィギュアが登場する。

    ボディを選んで、写真をおくるとできるらしい。でも手作業だから出来上がりは約1ヶ月。

    職人さんによっても品質の差がでるのかな??

    宝くじがあたったら、自分のフィギュアを作りまくって名刺代わりにくばってみたいと思った。

    | 欲しい、食べたい、やってみたい! | 13:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    初めまして。突然ですが、マッキー人形(フィギュア)が欲しいのですが、どうやって手に入れるのでしょうか?教えてください。
    | 多胡茂明 | 2006/02/05 10:51 AM |

    マッキーのファンの方でしょうか。。

    うーん困りましたね。僕に聞かれても・・・
    「マイフィギュア」さんによると、「本人の同意のある」人形しか作れないそうです。理由は、肖像権の問題です。つまり有名人の写真を送っても、人形は「本人の同意がない限り」つくっれくれない。「マイフィギュア」だもんね。

    妙案としては、マッキーにそっくりな友人を作り、同意を得た上で、「友人はマッキーにそっくりです。自慢の友人です。」とかいって注文してみたら?ダメ?
    | ぶう | 2006/02/05 1:24 PM |










    http://blog.chan.boo.jp/trackback/327513