RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


<< ボインカレー・・・ | main | まおみファン・・ >>
タイスナック「Koh-Kae」って知ってる?
0
    ウザイオッサンがキャラクターのこのスナック。最近5年ほどタイに遊びに行っているが、これが今のところオイラのベストオブスーベニアである。

    MAE-RUAY SNACK FOOD FACTORY CO.,LTD.とかいう会社が作っているらしいが、ともかく旨い

    "KOH-KAE" とはタイ語で "a wild cool man"を意味するらしい。うーん。
    WEBサイトものんきなBGM付きでとてもウザし。

    日本でも酒屋の量販店の菓子コーナーなどに似ている商品はあるが、味の深さ、ポーナッツの旨さが全然違う。缶入りの大きなサイズ(土産としてはかさばるが)でも30Bあたりで買える。

    これがビールのつまみにはよく合う。なかなかエライ。

    味のバリエーションも豊富で、特に「トムヤム」がいける。日本でも売ってるのかな・・・(まだ見たことないが。情報求む)
    kohkae
    | 食べてみた | 12:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    こんちは3/14〜3/17の間に開催しているfoodexに
    koh-kaeが出展していました
    日本で未発売なので発売先代理店をさがしているとのことでしたよ
    | niki | 2006/03/15 12:39 AM |

    へ〜
    これですか。

    http://www2.jma.or.jp/foodex/ja/index.html

    オモシロそうなイベントですね。
    情報ありがとうございます。>nikiさま
    | ぶう | 2006/03/15 1:30 PM |










    http://blog.chan.boo.jp/trackback/408131