RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


<< 盛り上がってきた直前でキャリア変更 | main | 本を探す/amaznode(アマズノード) >>
日本、世界無料の白地図データ(gif/eps)
0
    分厚い日本全国地図を最近週末になるとずっと眺めている。

    聞いたことあるが未だ行ったことのない地名、その土地の空気、その道の景色。
    北海道から、東北、一気にフェリーで九州に飛んで、四国を縦断する。何時間でも眺めていられる。

    やばいですね。

    仕事、辞めたい人みたいです。(事実現実逃避気味・・)

    さて、WEB制作でも仕事でもたまに使う機会のある地図
    地図自体、権利があるもので、素材集を買っても余計なデザイン地図ばかりであったり、パスが無くて加工できなかったり使い物にならないことも多々あるんだよね。

    で、見つけたのがこのサイト。

    世界と日本の白地図素材
    http://www.freemap.jp/

    管理人の井上恵介さんが全て無償で提供してくれています。しかもリクエストにも答えてくれるみたい。感謝して使うべし。ありがたや。

    epsデータであれば、パワーポイントなどのオフィス系アプリにもドラッグで展開することができ、グループ化を解除すれば、県ごとに色分けなどもカンタンにできるよ。

    さて、旅に出たくなったら・・・↓
    旅に出たくなる地図 日本
    旅に出たくなる地図 日本
    帝国書院編集部
    | WEB制作のお仕事 | 09:32 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    このHPはめちゃくちゃ便利ですね。
    ちょうど今外国為替関連の会社さんの仕事してまして。
    グーグルマップのスクリーンショットをつなげてトレースしたら
    かななり正確な地図できるだろうななんて
    あほなこと考えてた矢先のことでした。
    | filej | 2006/10/25 1:31 AM |

    でしょ。
    地図神です。
    | ぶう | 2006/10/25 9:14 AM |










    http://blog.chan.boo.jp/trackback/593394
    帝国書院の情報提供サイト
    帝国書院の出版してきた教科書や帝国書院の商品など 帝国書院に関する事を提供していくサイトです。
    | 帝国書院の教材や帝国書院の情報提供サイト | 2006/12/11 12:02 AM |