RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


<< Movable Typeでオンラインショップだ! | main | ミカン箱に入って実家から届いた8bitの宝の山・・ >>
熟年夫婦ツアーに参加する
0
    ちょっと仕事が落ち着いたので、どこか旅行に行こうということになりヨメと協議するうち、

    ●うまいものを食う
    ●ちょっといい宿に泊まる
    ●らくちんにいく


    という条件で、結果的に新聞に広告が出ていた「きらめき北海道ご夫婦ゆとりの3日間」に参加する。

    このツアー、行きは北斗星で上野から夕刻出発。翌朝札幌に付き、そして洞爺湖温泉に泊まって、3日目に小樽、札幌を経由して羽田に夜着く行程。

    金曜出発ゆえに参加者は最少催行人数を割る12名。我々以外、自分の親の歳くらいの夫婦ばかり。

    男なら一度は乗りたいブルートレイン。思ったとおりの国鉄車両で少々ボロく、狭いが、上野の松坂屋地下で食いたいものを買い込んで乗車する。バータイムの食堂車でウイスキーのグラスを傾け、どこか寂しい東北の地を眺めながら北上するのも、これまた一興。(夜だからポロポロとした街灯りしか見えないけど。)

    道内の移動は、ゆったりバスを12人で使うので、夫婦で横1列さらにゆったり。狙い通りである。
    ガイドさんがずーっと色々話をしたり、話かけたり。でも皆さんお上品なのか、高齢なのか、とっても静か。

    洞爺湖を見下ろすウィンザーホテルはヨメさんの超お気に入り。僕は2回目だが、このホテル、ロケーション/施設/サービス、すべてが完璧なホテルだと感じる。ただ、レストランは馬鹿高いので金持ちだけ行きましょう。

    室内からの景色と温泉、そしてここのパンと野菜。浄化されます。パクッ

    最終日は札幌近辺で初雪が降り、あーもー冬なのねって感じで終始まったりしました。

    北斗星
    出発ホームにはてっつぁんがいっぱい

    車中にて
    とにかく鰻が食いたかったのである

    グランシャリオ
    この昭和感が実にいい

    ウィンザー
    部屋からは洞爺湖が一望

    モーニング
    朝からシャンパンがデフォルト。
    そしてトマジューがめちゃ旨い。


    また仕事がんばろ。

    ニンテンドーDSが200名様に当たる!【JCB】
    | つれづれ | 02:35 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    ウィンザーかぁ、いいなぁ。。
    行ってみたいんだよね(^u^)
    | はっしー | 2006/11/17 8:54 PM |

    はっしー

    機会あれば是非!
    北海道は野菜だね。

    ※茂さん元気かな〜
    | ぶ | 2006/11/17 9:48 PM |










    http://blog.chan.boo.jp/trackback/605530
    クリスマスツリーに入ったシャンパン?!
    TB失礼します<(_ _)>ステキなツリー型ギフトボックスに入ったシャンパン。キャンドルもセットです。ガス圧を低めに抑えて造られた繊細できめ細かい泡とフルーティなブドウ本来の果実味が特徴。特別な夜のクリスマス・ディナーにいかがですか?
    | ちろのおすすめギフト | 2006/11/16 11:38 PM |