RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


<< 1/288SCALEの江戸小物的ガンプラは収集必須 | main | ダイナースクラブ・プライベート・モーターショー >>
忘年会第3弾>両国 ちゃんこ安美
0
    第3弾はお客さんとちゃんこである。
    Chanko Dining安美 両国総本店

    「安治川部屋直伝のちゃんこ」って言われても相撲をよく知らない僕チンにはハテ?であるが、両国駅前で予約がなんとかとれたのがココ。

    比較的新しく、ヨコ文字が多い店で、料理は大丈夫かなって若干心配していたが、料理場は熟年の職人さんたちで仲居のオバちゃんは実にチャキチャキしていて良い。

    世話してくれた、石川さんは場内指名(?)が出るほどの人気モノ。料理はオススメ以外は受付けてくれず、自分のパート歴や息子の話など勝手に喋りながらも手早く鍋の面倒を見る。プロである。

    石川さん
    カメラでは捕らえられないスピードでちゃんこを整える。

    安治川部屋ちゃんこの醤油と安美特製横綱ちゃんこの味噌を注文したが、醤油がオススメ。ボリュームは共に満点。魚類もなかなかいける。夏場はジンギスカンも楽しめるようだ。また行きたいね。

    安治川部屋ちゃんこ
    鳥と魚のツミレがガッツリ。






    | つれづれ | 10:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    うまそー!

    パッと見、「安美」が「安達祐実」に見えた。
    | おつくう | 2006/12/29 2:33 PM |










    http://blog.chan.boo.jp/trackback/622307