RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


苦心の賜物?●●●な企業採用情報ページ
0
    学生にはあまり注目されない、カタブツ系の企業がいかに自社を知ってもらうか?という苦心の賜物ですな。

    第一カッター興業株式会社

    社員さん出演、FLASHゲームまで作っちゃった!
    切れまくってます。
    オフィシャルサイトはこんなに地味

    キルビル

    住友精密工業株式会社

    マッチョの脱衣系である。わざわざオープニングでご丁寧な焦らしを入れなくても。集まる人材が偏りそうな要らぬ心配をしてしまう。



    こういうのって、Buzz広告って言うのでしょうか?

    有名なのが、日本ブレイク工業。もっともこちらはリクルーターだけでなくこのインパクトある社名を日本中に知らしめた。着メロまで配布している。

    二番煎じではNGでしょうがやったモン勝ちってことで、WEBにはこのくらい遊びがあってもいいのかな。



    | WEB制作のお仕事 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    ある意味もっとも効率的なSEO対策
    0
      SEO/SEMと呼ばれる検索エンジン対策って、なかなか難しい。

      コンサル頼んでも、やれ「ページの作りが悪い」だの「コピーがダメ」だの「ブログで話題を広げろ」などいわれ、金をかけてリニューアルしたところでYahooトップに来る何の保障もない

      オーバーチュアアドワーズで誘導しても、それなりにコストはかかるし、「広告だ!」ってわかっちゃう人にはわかっちゃう。キーワードを色々変えて継続的にメンテするにもメンドクサイ。。

      ということで、完全成果保障型のサービスである。

      つまり対策後、Yahoo(またはGoogle)の1ページ目(もしくは2ページ目)に表示されなければ、費用は発生しないという明瞭なシステム。

      成果型だからあとは費用が安ければいいでしょ。だいぶお手軽になりました。ランキングのチェックも簡単に自分でできる。

      ということでオススメ


      | えらいWEBサービス | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      忘年会第2弾>森下 美登飯店(みとはんてん)
      0
        第二弾は部署の忘年会である。
        毎日顔を合わせているメンバーだけに10年目にもなるとマンネリ化ゆえ場所選びにも困る

        値段が安くて、くいしんぼにも満足で、会社に近くて、まったりできるところ。

        美登飯店(みとはんてん)に決定である。

        ここ、店構えは下町のラーメン屋。坦々麺がすごぶる旨し。たっぷりゴマに搾菜(ザーサイ)てんこ盛り、肉のうまみにややゆで気味の麺。坦々麺以外にも偏屈オヤジの作る料理は"中華料理"っぽい。

        そして宴会メニューのメインはである。調理法は「茹で」。中華じゃないじゃん。というツッコミは心にしまいつつ、部員一同、箸で身をほぐせば、今年もゆったりと暮れるのである。

        ※下記の料理以外にも、前菜に豆腐&ピータンのサラダ、デザートにパイナップルがついて1人3000円なり。タラバもとても旨い。

        エビチリ
        エビチリ。実も大きくぶりぶり。
        ホタテとクキタケ
        ホタテときのこ(キクタケ?)の旨煮。
        タラバ
        メインの蟹。新鮮。まーまーおおきいでしょ。
        風景
        2階の宴会場。主人夫婦の自宅でしょうかね。実家みたい。
        ちなみにトイレはプルダウンスタイル(貯水槽が頭の上にあるやつね)。
        美登飯店外観
        おなかいっぱい。満足っす。

        都営新宿線 森下A2出口からの行き方↓




        | つれづれ | 17:12 | comments(32) | trackbacks(0) | - | - |
        ガンダムポッキーをGET
        0
          会社至近のセブンイレブンを毎日チェックしてやっとGETしました。



          1/144スケールのプラモが入っています。



          ガンダムは「極細ポッキー」です。手に持たせれば、ビームサーベル

          http://pocky.jp/campaign/gundam/index.html

          無理をしないセゾンカードローン
          | つれづれ | 09:19 | comments(1) | trackbacks(3) | - | - |
          忘年会第1弾>森下 山利喜(やまりき)
          0
            お店の近くに会社がありながら、あまり行く機会のない山利喜

            いつもお付き合い頂いているIT系コンサルの方々と濃密な打ち合わせの後、18時前に会社を出る。

            そう、ここは開店の夕方5時を回ると直ぐに一杯になっちゃうんだよね。もちろんソツがないオイラは本館に予約をしているのでバッチリ。

            名物のにこみ。名物である。以上。
            一度は食え!にこみ

            3代目店主はレストランで修行をされているので、その手のメニューもいろいろある。だから女性にも人気なのね。
            う〜ん、モツ+フレンチのコラボレーション!

            おみやげもかなりグー楽しい

            http://www.yamariki.com/
            | 食べてみた | 02:54 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |