RECOMMEND
RECOMMEND
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
何気ない思いつき。それを生かす技術。習慣は第二の天性。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぶーろぐ Version0.2

WEBのお仕事や世の中のピピピッと来たことをブログします。


最近、ちょっとウイスキーにはまっています
0
    山崎

    就寝前のひと時、ウイスキーをロックで。
    デメルのチョコとともに。

    ウイスキーは山崎がお気に入り。やわらかく芳醇な香りが安らぎます。

    でも10年と12年の味の違いが僕には分かりません。
    50年もの(定価100万。今は完売、ヤフオクで入手可能)も味わいたい。味はわからないだろうが。。
    | つれづれ | 12:04 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    ちょっと柴又帝釈天へ行って来ました
    0
      草だんご

      ちょっと柴又帝釈天に行って来ました。

      金田ブームの今のオイラはしばらくこのタイトルでいきます。
      というか、柴又帝釈天までは、歩いて10分なんだけどね。ジョギング

      今日は柴又宵祭りとか何とかで、楽しそうではないかと詣でる。

      小さい頃から正月は、ばあちゃんと「男はつらいよ」と決まっていたオイラにとってここ帝釈天は、原風景、清く正しい日本などである。いつもは夜8時を過ぎると閑散とする参道も、今日は大賑わい。夜店あり、大道芸人あり、地元の中学のブラスバンド演奏あり、知らない演歌歌手のステージあり、心地よい秋分の宵、ゆったりと盛り上がっていました。

      やっぱいいな。日本は。

      帝釈さま

      参詣の帰り、ずっと前から気になっていたモツヤキ「とんこ」へ。
      ここのガツナマは実にすばらしい。次回は「ちょっととんこに行って来ました」です。
      | つれづれ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ちょっとプーケットに行って来ました
      0
        サバイビーチレストランにて

        今週で終わってしまったドラマ「結婚できない男」の金田風にタイトルつけてみました。した。

        毎週ビデオ取ってまでして見たドラマは久しぶり。
        阿部ちゃんサイコー。ケンちゃんカワイー。

        で、プーケット。
        年1度の海外旅行は、いつものプーケット。勝手知ったるところ、結局は居心地良く、いいのである。滞在先のインピアナ プーケット カバナ リゾートは、適度にリゾートし、適度に遊び、適度にグルメする我々のスタイル(?)にこれまでの島内どのホテルよりもマッチし、ベリーグーね。グッド
        メシも美味しい。サービスもいい。ロケーション、利便性、そしてスタッフ。決まりだね。

        写真は、ホテル並び、歩いて1分にあるレストラン、というか海の家に近い「サバイビーチレストラン」から撮影。アンダマン海に沈む夕日を見て食事したけりゃここで充分。ビール250円、渡り蟹カレー400円くらい。薄汚い犬が2匹居る。

        まあ、折角なので間違い探しでもやってください。











        休みとっても直ぐ現実に引き戻され・・・
        マメにブログ更新しよ。たらーっ
        | つれづれ | 02:20 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
        GWで体重増加!な方々へ|無料パッチツール公開
        0
          いやや、GWもあっという間に過ぎましたねえ。

          折角の休みであるので、どこかで旨いものもシコタマ食べたいし、気も抜けるし、ゴロゴロするし、体重増加からは逃れられまい。冷や汗

          斯く言うオイラも+3Kg増にてやや重。

          ということで、最新パッチファイルをアップしました。

          ダウンロード↓↓

          使用方法は、上記ファイルを各自目標(1ヶ月で5%以上の減量はリバウンドの危険性高い)にあわせカスタマイズ後、お風呂の脱衣所に掲示し、毎朝体重測定および記録を取るべし。

          グラフ上の降下線は目標線となるゆえ、これを基準に、仕事にスポーツに励むべし。

          グットラックグッド




          | つれづれ | 08:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          期待大!「サラリーマンNEO」がレギュラー化!
          0
            NHKで過去に3回単発で放送されたサラリーマンNEO
            今晩から毎週火曜23時レギュラー化じゃ!

            過去の内容は、質問が書かれた紙が入ったガチャポンを回し、カルロスゴーンが即答する「教えて!Mr.ゴーン」やGoogleなどの先進企業の食堂をレポートする「世界の社食から」といったとても質の高いかつハイブローな構成となっている。

            お見逃しなく。

            (ゴーンさん、また出ないかな・・)
            | つれづれ | 20:17 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
            ロードランナーじゃないよ。ロープランナー。
            0
              知人のからもらったゲームソフト「ロープランナー」
              ロープランナー
              キャラ、ステージは不朽の名作ロードランナーをパクッっているが、このロープランナーは、自機からロープがシュシュシュと伸びて、ちょうどスパイダーマンのように壁にぶら下がる。
              さらには、そのロープが敵をクラッシュするというシロモノ。このロープによってゲームの戦略性が高まり、奥深さがある。
              さらにはステージエディット機能も付属。

              神奈川電子技術研究所というちょっとカゲキ(?)なサークルが作っている。この手の世界は詳しくないが、このゲームはとっても面白い。アキバの同人ゲーム屋なんかに行けば買えるのかなあ。500円。

              ↓3月8日(水)に六本木でイベントがあるらしい。
              dorkbot TΩKYΩ #000004 電気キチGUYZ&GALZ
              | つれづれ | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ナイトメアな豆
              0
                昨日ビールを飲んでいて、おつまみにグリーン豆を食べていた。

                んんん?こいつなんかに似ていないか?

                Jack Skellington

                ぼろいケータイ写真で写りは良くないが、まぎれもなくナイトメアビフォアクリスマスのJack Skellingtonだ!

                Jack Skellington

                両目のくぼみ、皮部分が口となって見れば見るほど・・・

                ということで、記念撮影をして食べました。
                | つれづれ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |
                ガンプラトラック。行きまーす。
                0
                  ガンプラトラックが会社前に出現!!

                  先日発売されたゼータガンダムVer.2がデカデカと描かれ、「ガンプラいきまーす」のアポなコピー。

                  ガンプラトラック

                  バンダイも相当ノリノリだな。鏡もち

                  ※ちなみに運転手は、ハンドルに足乗せて寝てた。
                  | つれづれ | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  深夜の映画は時たま超アタリ!>ロック☆スター
                  0
                    ふだんあまり映画にも行くモチベーションもなく(というかただのケチ)、週末にTUTAYAへいっても、見るのも返すのもメンドクサイ。

                    仕事終わって、風呂はいって、なんとなくチャンネル回すとはじまる深夜映画。

                    絶対レンタルしないだろタイトル
                    でも洋画、邦画に限らずときたますごくいいものやってる。

                    とってもお得な気分で、眠いけど優雅な時間だ。

                    日テレ 火曜日 深夜1:55〜からチネパラで昨夜やっていた、「ROCK STAR」。
                    とっても良かった。

                    いい年こいてダメダメな兄ちゃん。伝説のヘビメタバンド命。ひょんなことからそのボーカルになってしまう。でもショービジネスの虚像に・・・みたいな感じ。
                    面白くて、切なくて、すがすがしい。
                    でも、これって似たような話も現実あるのかも。QUEENやバン・ヘイレンのようにボーカルが入れ替わっても、ビックバンドは生き続ける。みたいな。

                    主人公の兄ちゃん、好きだな〜。

                    ロック・スター
                    ロック・スター
                    | つれづれ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    新時代の寵児、ライブドア堀江貴文社長の真実
                    0
                      ついに本日、ライブドア堀江貴文社長が逮捕された。

                      疑惑は、真実か?ライブドアはどうなるのか?株主の行方は?

                      ITだけでなく、あらゆる場面でこれほど話題豊富な人物も珍しい。

                      ブログ文化を広め、ベンチャーが球団やテレビ局を手中に収めるようなことの実現性を証明し、また株投資というものを末端の人間にまで提供した。

                      真実はどうであれ、評価はどうであれ、大変ショッキングな出来事である。

                      ※僕にはどうしてもホリエモンが根っからの悪者には見えない・・

                      asahi.com
                      http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200601230190.html

                      livedoor社長ブログ
                      http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
                      続きを読む >>
                      | つれづれ | 21:47 | comments(2) | trackbacks(3) | - | - |